<< 結婚祝いホームパーティー@G&Y邸 | main | ラムゼイ・ルイス@ブルーノート東京 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

この秋に使いたいファンデーションbest4

この秋冬は、この4つのファンデーションで行きたいなーと思っています。

まず、シャネルのエマルジョン。
10月に発売かな? シャネルからエマルジョンパクトが登場します!

全体の約30%が水性成分で、しかもそのうちの約70%が水というパクト。これまでのエマルジョンって、なんとなく膜感があったり、ムラづきする印象があったのですが、これはスーッと薄いヴェールのようになり、しかもムラ付きはなし。保湿力も高く、満足のいく仕上がりです。

クリームファンデーションの保湿力と仕上がりの美しさと、パウダリーの手軽さのいいところどりをしたようなファンデーション。パパッとメイクを仕上げたい人には、この秋イチオシのファンデーションです。

SPF15/PA++ 7035円

個人的な大本命は、POLA B.A ザ クリーミーファンデーション。
ファンデーションを手に取ると、かなりコクがあり、絶対、厚づきになると思ったのに、伸ばすとビックリするくらい薄〜く、美しいツヤ! 美しい肌と同じ構造を持つ、発光11層パウダーというものを配合しているそうで、若やいだツヤがあるのに、肌ムラはうまくカモフラージュしています。密着感も高く、素肌がきれいになったような、ファンデーションを塗っているようには思えない仕上がりは、衝撃的でした。もちろん、保湿力も高く、B.A共通の成分も入っているということで、アンチエイジング効果も期待できるファンデーション。

上にパウダーをはたかない段階での仕上がりは、ちょっと日本人っぽくない。NYブランドっぽくて、健康的なナチュラル感。これに、B.Aから出るパウダーを重ねると、濡れたようなツヤがおさえられ、ヴェールをかけたようなほど良いツヤとなり、日本人らしい肌となります。
私は、この秋冬は、まずこれをメインに使っていきたいと思っています。

SPF15/PA++ 11550円

使った「後」がどうなるのか興味があるのが、クリニークのRW レーザーフォーカス オールスムース メークアップ。
こちら、一緒に発売される美容液RW レーザーフォーカスと同じ成分を入れている、スキンケアできるファンデーション。シワの原因を取り除くというのがRW レーザーフォーカスですから、このファンデーションも、使っているうちにシワが改善されていく…ということになります。ブランドさん曰く、「昼はファンデーションで、夜は美容液で、アンチエイジングしてください」というコンセプト。肌に負担にならない…どころか、むしろファンデーションを塗っていたほうがいいということになりますね。

本当にアンチエイジングになるかどうか、ぜひとも試してみたいと思います。

SPF15/PA++ 6300円

最後に、手軽なパウダリーをひとつレギュラーメンバーに加えておきたいところですが、それはやっぱり、アルビオンのエクサージュ ドリーミィ シフォン!
こちら、お試ししたときに、20代のお肌がツヤッツヤの女子と一緒にいたのですが、つけ終わって彼女の顔を見たら、毛穴がまったくないようなベビー肌に仕上がって、周囲から歓声が上がりました!

このファンデーションの特徴の1つが、オイル主体のカプセルが肌で溶けて1枚のヴェールになるというもので、そのおかげで、パウダリーと思えないような密着感が実現。見事に毛穴レスな肌を作り上げてくれます。
今季出る中で、私は一番、毛穴レス感を出していると思います。

もともとの肌がきれいな人は、すごーーーーく美しく、そうでない人もそれなりに…という仕上がり。

仕上がりのイメージは、年齢が高い人が使うと伍代夏子や坂本冬美を連想する、演歌歌手の美しさ。白戸家のおばあちゃんとか。日本伝統のシルク肌です。個人的には、年齢が高い人が使うと、レトロな雰囲気になって、実はちょっと危険かも…とも思っています。でも、この仕上がりが好きな人は絶対にいると思う。
20代〜30代前半の肌がきれいな女子が使うと、佐々木希ちゃんや堀北真希ちゃんのようなお人形的雰囲気になりますよー。

私は、ピチピチ肌とはいきませんが、肌の調子がいいときに手を出したいと思っています。婚活のときにもいいかもしれませんよー、たおやかな雰囲気になって。

SPF15/PA++ 5250円

美白、紫外線対策一辺倒になる夏のファンデーション&スキンケアに比べ、秋冬のファンデーションとスキンケアは、すごくいいものが出てきて面白いというのが、最近のコスメの傾向のように思います。なので、春夏以上に成分や効果、ファンデーションなら仕上がりなどを吟味して選ぶといいと思います。

JUGEMテーマ:コスメ/化粧品
 

at 20:54, , ビューティー

comments(2), trackbacks(0), - -


at 20:54, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
Emmy, 2011/09/17 11:47 AM

海ちゃんの文章は、雑誌のコスメ特集記事を読んでいるみたいで読みやすいし面白いわ!といっても今までは、読むだけで買ったことが無いんですが、海ちゃんの記事読んでると、一つ買ってみようかな〜という気分になってきます。普段ほとんどメイクらしいメイクをしない私には猫に小判かもしれませんが…。笑

海, 2011/09/17 12:57 PM

わー、ありがとうございます。猫に小判じゃないけど、Emmyさんにはもう少しいいのがあるかも。ファンデーションと同じ感覚で使えるBBクリームがおすすめ。ただ、韓国のやつは、色がみんな微妙なので、お気をつけて! エスティとか、ボビイブラウンあたりが良いと思う〜










trackback
url:http://hiromikishi.jugem.jp/trackback/18