<< 神楽坂イカセンターで新鮮なイカを堪能! | main | この秋に使いたいファンデーションbest4 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

結婚祝いホームパーティー@G&Y邸

お盆休みの1日は、先月結婚したYたんの結婚を祝うために、G&Yちゃん夫婦のおうちにおじゃましました。久々のホームパーティーです。

1歳8カ月(になったのかな?)の娘は、すっかり大きく、そしてパパっ子になっていました。愛嬌があってかわいい! 他人の子どもなので、勝手に写真を載せるのは控えます。

お昼集合なので、食べ物も持ち寄りです。事前におかず係とスイーツ係を分担し、さらに重い飲み物類はG&Yちゃんにお願いして…



こんな感じでスタート! 今回は、Sさんが手作りのラタトゥイユとスパムサンド、トルティーヤ(スパニッシュオムレツのほう)を作って来てくれました。おいしかった〜。

途中で娘はベランダでプールタイム。



今は、水遊び用オムツというものがあるそうで、かわいい水着姿で登場し、30分間の水遊びwithパパをしていました。今は、大人用のじょうろがお気に入りのようです。

そして夕方、お祝いタイムに登場するのは、アンリ・シャルパンティエのシャンティ・フレーズ!

二段重ねの豪華ケーキは、以前より気になってはいましたが、こんなときでいないと機会がないと思い、迷わず注文しちゃいました。もちろんHappy Weddingのプレート付き! 私が担当で購入しに行ったのですが、あまりの猛暑にケーキが溶けるのではないかとヤキモキしました。でも、無事だった〜。
生クリームが程よい甘さでおいしかった。やっぱりアンリ・シャルパンティエのケーキは華やかでおいしいなぁ。

断面図はこんな感じ! こんなに大きなケーキを食べたのは久しぶり。

Yちゃんの結婚祝いは、みんなで、うすはりのペアワイングラス(ブルゴーニュ用)をプレゼント。紅白でかわいいのです。結婚祝いに割れ物は良くないとも言われますが、結婚生活はもろく壊れやすい一面もあるので2人で大切に…という気持ちを込めて、あえてグラスにしました。

女子5人集まると、やはりGさんは無視して女子トークが始まります。
今回は、もちろんYちゃんの結婚のなれそめから、みんなの婚活話、幸せな結婚とはなんぞや…という話まで。Sさんとmちゃん、私は、すでにYたんから結婚の話はあらかた聞いていたのですが、Yちゃん(Yが二つで紛らわしい)はTwitterで読む程度で、いつの間にか結婚したーーーという感じで、話を聞きたくてウズウズしていたようです。
そして、ひとり暮らしの場合、家ではどんな格好で過ごしているかの話。私は実家が長かったせいで、ひとりで家にいてもちゃんと洋服を着ていないと落ち着かないので、パンイチ話に衝撃を受けました。また、mちゃんとGさんは、バスタオルが重いという理由で、お風呂上りもフェイスタオルしか使わないと聞き、これまたビックリ。
家の中でのことって、話してみないと分からず、ちょっと面白かったです。

そして、この日の話題の中心がこちら!
ぬいぐるみ…ではなく、その下にあるルンバ。回し者のように「いいよ!」と言いまくっている私ですが、Yたんも夫に購入してもらったそう。「すごく便利〜」ということで、G&Yちゃん邸も購入決定!? YちゃんもGさんも、ほしいなーと思ってはいたそうで。子どもがいる家は、特にホコリをしっかりとってくれるルンバはおすすめ。

私は、会社に行くときに電源を入れて出かけます。すると、帰ってきたら床が本当にきれいになっていて、しかもルンバはホームに戻っています。賢い! 帰ってきて、家がきれいって本当にうれしい。Yたんのルンバはさらに高性能で、なんとタイマー予約ができるそう。毎日同じ時間に動くように設定しているそうです。

ちなみに、家にいるときに使う際は、左のようにぬいぐるみを上に乗せてお掃除させています。クマが掃除しているみたいでかわいいの。ベッドの下に入る際、クマだけ投げ出されるのがまた愛嬌です!

at 10:15, , その他

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 10:15, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://hiromikishi.jugem.jp/trackback/17