<< 風邪で荒れた肌に使ったコスメ | main | 素敵な本と言葉を失う本、1冊ずつ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

海老蔵夫婦のしあわせのおすそ分けは虎屋の赤飯!

海老蔵・麻央夫婦の長女の名前が決まりましたね!
私としての注目は、名前よりも、本人たちの発表より先に、福助がブログで名前を公開しちゃったこと(会見とかコメントとか出したかったんじゃなの??)と…

お祝い返し?に配られた虎屋のお赤飯

以前、「編集者がひいきにする手土産」というテーマで、私が某雑誌から取材されたとき、「本当に大切な先生などのお祝い事に持っていく」として紹介しました。なぜかというと、3日前に特別注文しなければならず、つまり、これを手土産にするということは、前々から祝う気持ちを準備していたという証明になるのです。おいしい&箱や包がとてもおめでたいということもありますが。

一般は10〜5月しか注文できないこの一品ですが、さすが成田屋。時期外でも対応していただけるのですねー。
もちもちしていてとてもおいしいし、通常目にするお赤飯よりご飯の色がしっかりしています。ささげではなく和菓子に使うあずきを使用し、長く水につけているからだと思います。
秋になったら食べたくなってきました。何かおめでたいことでも起こらないかしら?

なにはともあれ、元気な女の子に育ちますように。そして、しばしの間、「次は男の子」攻撃はやめてあげてほしいなー、女子にはプレッシャーですから。

JUGEMテーマ:歌舞伎
 

at 08:00, , 歌舞伎

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 08:00, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://hiromikishi.jugem.jp/trackback/12