<< 海老蔵はやっぱり海老蔵…七月大歌舞伎@新橋演舞場 | main | 海老蔵夫婦のしあわせのおすそ分けは虎屋の赤飯! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

風邪で荒れた肌に使ったコスメ

先々週末から、ひどい夏風邪をひきました…。
ここ数年で一番ひどい風邪。ようやくよくなってきましたが、まだ完治した感じではありません。

1〜2日でも会社を休めればよかったのですが、仕事はもっとも忙しい時期に突入。しかも、今月は下に2人従えていたので休むわけにも行かず、むしろ残業の毎日。
そんな中、気をつけたのは、自分が完治することはもちろん、周囲にうつさないこと!
ということで、毎日マスクをつけていました。

夏のマスクって蒸れますね…。
口のまわり、アゴには汗疹ができました。また、風邪でビタミンが消費されているのか、肌もカサついてボロボロ。
このように状態が悪い肌に、通常使っているホワイトニングローションなど、美白系コスメは刺激が強すぎます。ということで、この時期シフトチェンジしたのが…

 まず、ドクターケイのケイ カクテルVローション。
美容クリニック・青山ヒフ科クリニックの亀山先生が開発に携わったローション。

亀山先生は、いい意味でオタク先生です。お会いすると、ひたすら難しい成分や栄養素のお話をされています。コスメ開発も、口を出さないと気がすまないタイプで、本当〜に、一から十までこだわっているのです。

そして、先生のヒフ科に通う女性たち。ヒフが弱い人だけでなく、美容施術を受けるために来る人たちがとても多い。このクリニックの商品は、施術後の人たちも使うことを想定されているため、肌への刺激は最低限に抑えられ、しかもオタク知識をふんだんに取り込んでいるため、効きも良い!

今回は特に、ビタミンが足りていないということで、ビタミンたっぷりのこいつが効きそう〜と使ってみると、本当に2日で肌荒れがなくなりました。使ったそばからしっとりしていって感動! 亀山先生、ありがとう!




 そして、もうひとつ。コスメ好きにはおなじみの、ドゥ・ラ・メールのクレーム ドゥ・ラ・メール!
私は海外旅行のとき、環境や水が変わって肌の疲れがドドーッと出る可能性があるとき、美容液ではなく、クレンジング、洗顔、ローションにこれ1つを持っていくことも。
男性で、かみそり負けしてしまう人の中に愛用者もいるそう。高いけれど、一家にひとつ…って感じでしょうか。

コスメはこの2つ。本当に効きました! 肌疲れが気になる方々におすすめです、高いですけど。
夏は、ドクターケイのローションを使うだけでも違うと思う〜。

そして、もうひとつ。グリーンスムージー!
先週の土曜日、絶不調の朝、ほうれん草、オレンジ、キウイのグリーンスムージーを飲みました、フルーツをやや多めで。
前日まで、熱やらのど痛やら、声が出なくなったりで、食事を作る気にならず、朝はパン、夜はそうめんのような食事をしていました。でも、それじゃあいけないなと思い、土曜の朝はグリーンスムージーを飲んだんです。
ビックリするくらい、午後に体調がよくなりましたよ! やっぱり風邪の時期はビタミンが重要!

愛飲したのは、プラス・ナチュラル ジンジャーレモン。これにはちみつを入れて飲んで、のどの痛みを抑えました。

風邪で体調を崩したとき、立て直すレスキューものは持っとくととってもいいと思います。今回の私は、これで人並みに復活しました〜。

〈ドクターケイ〉ケイカクテルV...

〈ドクターケイ〉ケイカクテルV...
価格:7,350円(税込、送料別)



JUGEMテーマ:コスメ/化粧品
 

at 23:10, , ビューティー

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:10, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。